とりあえず落ち着く

年末ぐちゃぐちゃな気持ちのまま年越すぜ!
と終わっていたけど、
ほんとそんな感じをずっとひきずっていて、
3月なかば、あることを放り出したら一気に楽になっていた。
非常に無責任な感じではあったが。

冬。
ドトールのロイヤルショコラがおいしかったので、
結構頻回にのんでいたけど、最近行ったらもう終わってた。
冬限定だったのか。
上にのってた山椒粒とチョコの組み合わせが良かった〜。
うちでもココアとかに山椒をふりかけてみれば再現できるのかな。
濃厚なものはやっぱりさむーい日に飲むのがいい。

春。
くるりの「ワルツを踊れ」ばかり聴いている。
ずっとCDが入りっぱなしだから、というのもある。
次男くんの入学式でへとへとになりながら着物を着させてもらって、
やっぱり楽しいので着付けをならってみることにした。
大学の時半年習っていたけど、ほぼ忘れている。
勢いでリサイクルの大正時代っぽい柄の着物を購入。
私はどうも昭和、というよりも大正時代の人だったのかもしれない
と着物の先生宅でいろいろ合わせてもらって思った。


寒い春の数日。
雪が舞った!「春の雪」じゃー。
桜舞って雪舞って、この世よりはあの世。
腑抜けている本日土曜日。
2階で子どもたちがやけに静か。そんな時は次男くんが漫画「ルパン三世
のエッチなところを凝視していたりするので、あえてスルー。
男の子って、そのあたりはやっぱりみて見ぬふりだよね。
問題視してはいけないような気がしている。