楽しみたい

きのうは早く寝た。
最近何時に寝ても5時過ぎくらいに目が覚める。
朝からラジオにさかなくん。
さかなくんってあのキャラクター以上に
さかなに関してすごいと思う。
でもなぎょみました...。

この時期、いつも京都音博に行きたいけどどうしようか悩んでる気がする。
今年も名前のきいたことのないアーティストさんがあがってるな。
一人でこの遠出しちゃうと旦那に悪い気もするし、家族みんなを道連れにするかどうか。
音博なら子連れでもいけるかなとも思ったり。水族館もあるし。くるりは子どもも好きだし(たぶん)。
あとは予算か...。

いつだかのAERAで、こどもをライブに連れていくのはどうなの?みたいな記事があったけど、「子ども」=未就学児とするならば常識とか倫理の前に、私は一人で行きたいので連れてはいかないし、こどもみてくれる人がいないなら行かない、と思う。ライブ中あやすとか面倒見るのイヤだ。音楽の楽しみは、子育てとか母親とかそういうものから離れたところにあってほしいんだよ~。
でも京都音博ならみんなで楽しめるかもしれないとも一方で思ってる。勝手な。


あっこちゃんのライブは昼の時間帯だと託児があったけど、気軽に預けられる環境はあればあるだけほしいかも。