名探偵コナンとミニ四駆

今日も良いお天気。
家にいるのはもったいないと思いながら家にいる。

昨日はイオンへ映画を見に行った。
ドラゴンボール:1、名探偵コナン:2
だったため「名探偵コナン 業火のひまわり」を見る。
怪盗キッドとの対決シリーズ。
テレビでも見慣れているけど、コナンが事件を痛快に解決していくところが
ストーリーの中心なわけで。いつも思うけど犯人の動機が・・・・。
そこも描いちゃうとお話しにならないのはわかるけど。
でも2時間弱集中してみちゃった。
怪盗キッドはかっこいいね。
ルパンもそうだけど、怪盗なのに人助けしちゃうっていいんだよね。
登場人物の一人の声が、ちょっと聞きなれない感じだなと思っていたら、
最後のエンドロールで榮倉奈々のクレジットがあって、納得。
しかも犯人役。
あれであの子が犯人だって気づいた人もいるんだろうな。
エンディングはポルノグラフティ。
あの情熱のスペイン系の曲調ですぐにわかった。

イオンにプラモデルの店が開店していて、
店の前でミニ四駆を走らせるお兄さんやおじさんたち。
子どもらはくぎづけ。
・・・買ったで。ミニ四駆
思わずレジのお兄さんに「小学生でも一人でできますか?」と
聞いてみた。優しい口調で「ニッパーとプラスドライバーがあれば一人でできますよ。」との返答。
べらぼうに高くもなかったし、手先を使うのはいいことよ、と思って買ったけど、結局昨夜から本朝何回も呼ばれて一緒に作る羽目となった。
想定内。
部品とかいっぱい売ってて、あれで改造したりするのが楽しいんだろうな〜
楽器とかと共通項あるかもなぁなんて思った。