ライブ前後で

この前のフジフレンドパーク、3時間あって頑張って最後まで見終えて帰宅したらやっぱり終電だった。
次の日とりあえず週1,2で始めた飲食店のバイト初日。
もう一日でも夜更かし気味になると次の日、その次の日、大体3日くらいは
支障をきたすようになったな・・・と実感。
一つ滞ると5個くらい滞る。

チェーン店でもないし、週末しか開いていないお店の下準備。
みんなそれぞれがそれぞれのポリシーで働いていて、
なおかつそれを一応は認め合っているようなとこ。
みんな言うことが違う・・・。疲れた。
アラフォーも末期、この先見えない中でのとりあえずバイトは
吉と出るか凶と出るか。

そういえば臨海副都心あたりって、今やライブでしかいかないけど、
その中でもよく行くダイバーシティ東京
少し時間があったからぶらっとしてたけどまさにダイバーシティ、なのか。
中国人観光客の多さに驚く。
成城石井の免税店に、健康茶みたいな箱を何個も購入している人がいたり長蛇の列。トイレに行ったら今からライブに参加するであろうみんなの着替えでちょっと長い列。
りんかい線の中で就職活動の話を楽しそうにしているboysも発見した。「俺、まだ新譜全然きいてねぇー」「大丈夫じゃね?」みたいな。いいなー。楽しんだかな。
フジのライブにカップルじゃなく、boysだけできているのを見ると和む。
以前勤めていた事務所の入っている建物からフジのツアーTをスカートに合わせて出てきた女の子を発見したときは、思わず声をかけそうになったけど
声かけて何なんだ、朝から気怠い空気を漂わせている大学生に立ち向かう勇気はなく後姿を見送ったっけ。確かVoyagerツアーの。私のは伸びちゃってパジャマ化しているけど。