「boys」&「girls」

フジのコンセプトミニアルバム。
出揃いました〜。
まよったけど結局初回限定に手を出しました。
くるりもブランケットつきのことがあったけど、
今や猫さま用。「しゃけ」だし、猫さんへ・・・

フジファブリックの皆さまはboysなわけで。
「boys」は素直なフジらしいboys感がそのまんまで
「green bird」とか、ほんと今となっては聞かせどころ満載な曲で。
楽しく普通に聴けた。
でも「girls」は...
違和感があるのはもうしょうがない。
彼らは男子だから!
男子が女子について考えて書いたら、とんちんかんなことに絶対なるはず。
「girls」のほうが、ほんとの「boys」感が出ちゃってるのでは〜?
こういう方向に振り切れるとはちょっと思わなかったけど。
でもいい曲たちだと思う。
加藤さんの「キノウ」とか、好きだわ〜。
あのテンポ感。
「夜明け前」より「baby」がいいな。みょーんっていう音の感じが。
ダイちゃんは歌もどうせならやってほしかった!

オザケンに続き、ユニコーンで「おどる亀ヤプシ」が出たときのことを思いだす。
ちょっと方向は違うけど。
バンドだもん。いろいろ試してほしいな、これからも。


今ラジオで民生の聴いたことない歌が・・
新曲か?とおもったら
つじあやのと唄った「シャララ」っていう曲だった。
良い感じだな〜。