くるり「ふたつの世界」

発売してから結構経ったのかな?
くるりの「ふたつの世界」
シングルを買うつもりはなかったけど、一緒に「NOW&THEN」の
ライブ音源がついてくるっていうのにつられて購入。
そんでもってライブ音源ばかり聴いてて、やっと聴いた「ふたつの世界」。
図鑑の全曲演奏、良かった。

3バージョン収録されてて、それぞれのインストもついてて
+テレビ用のショートバージョンもあり全7曲収録。
3バージョン聴けるのが面白かった。
クラシックの小品集みたいな。実際小品集っていわれても具体的に言えないけど。イメージ。
ピアノがとっても素敵です。気持ちいい。
三柴さんって筋肉少女帯で弾いてる人なんだ。知らなかった。
Bebopバージョンが好きかな。このピアノはまたちがうひと?

サンフジンズとは真逆だね。当たり前か。
こうして岸田くんはバランスとってるのかな。
この前のサンフジンズのライブでは、かなり長い岸田枠があり、壊れてた岸田くんがいましたが。
というか、民生さん一緒にやってるメンバーをいじるのほんと上手。
ケンシューイだって最後はギター弾かせたもんね。悪ノリの最果て。
見てる方は相当楽しいぞ!
でもああやって自分の枠を壊してくれる人って大切よね。自分を壊せる土俵に身をおける幸せ。

今日はきっと富士山も見えるだろう、素晴らしい快晴。
野音に行ってきます。緊張するな〓。ちゃんとたどり着けるかな。
風冷たい...。