フジファブリック hall tour 2015@日比谷野外大音楽堂

Hello Boys&Girlsツアーの初日。
9年ぶりの野音行ってきた。
なごさん、ぼぼさん健在で嬉しい。

やっぱり特別感があったな。
武道館が非日常なハレの日だとしたら、今日は日常続きのハレの日
みたいな。よくわからんね。
山内くんが誕生日ということも重なって。
34歳おめでとう!

フジのみんなはほんとに、志村くんと、フジファブリック
大ファンなんだね!ということが今更ながらに感じたライブ。
愛だね!
なんだかみんな嬉しそうだった。
特にダイちゃんがね。元気そうだった。
いつもと同じかもしれないけど、溢れちゃってた。

ライブ中盤、聴きたかった曲が連発で、集中しすぎて
その後、山内くんの長いハンドマイクMCのあとから
あんまり覚えてないような...。
これは野音のためのセットリストなんだろうか...。

山内くんのギターも声も、よりいっそう唄ってたなぁ。
変幻自在。引く姿のかっこよさも、より音を引き立てているような。
たまに違う人が降りてくるときがあるね。
ダイちゃんのピアノのあの曲!
ライブで聴きたかったよ〜。ほんとありがとう。
かとうさんの「キノウ」は、ほんと私のツボです。
そこからのダークな?流れ、最高でした。
でも、「girl! girl! girl!」のあのノリは、
山内曲だし、山内感を強く感じさせるけど、
加藤さんのベースのノリが最強で絶妙なワクワク感を作り出してる?
と空見上げて聴きながら思った。

グッズには手を出さないと思ってたけど
コーヒーとマグカップほしさに終演後ならぶ。
コーヒーは売り切れてた...。残念。
あとアイホンケースも売り切れてたような。


日がくれて、後方に月もでてきて、時々さっむーい風が吹いて
音が流れたりしてたけど、野外はいいな。
立ち見の人もたくさんいた。
外にはどんな風に聴こえてたんだろ?

そして眠れない...。