やっと新年がきました

今年は、かぜっぴきでしんどいなーと言いながら
紅白を何年かぶりにに最初から最後までぜーんぶ見て
紅白のあとチャンネル変えたらシルヴィギエムのカウントダウンで「ボレロ
やってて、釘づけで感動しつつ年明け。
ボレロ」も好きだし、それにしてもシルヴィギエム、すごかった〜。
紅白が一気に遠くにかすんだ・・・。椎名林檎以外は・・あとゴールデンボンバーはね、良かった。
生まれ変わったら踊る人になりたい。

星野源「SUN」が紅白以来うちの家のテーマソングみたいになって
毎日大音量でかかっていた正月。そして踊っていた。
子どもは好きだね、あの感じ。
勝手にからだ動いちゃうもんね。
もう少ししたらアルバムをちゃんと買いたかったのだけど、
しょうがないので「SUN」だけ先に購入。

昨年末はあっこちゃんにもいかなかったし、
民生のベートーベンにもいかなかったし、
恒例になってた駅伝も走らなかったし、
でもほぼ日手帳とホワイトボードカレンダーは買った。
そして3年ぶりに大掃除の悪魔に取りつかれた。
やりだすともう、止まらない。そしたら風邪ひいたさ。
今週になってようやくいつもの感じ。
今年は年末実家に帰ろうかな〜。

今日は初恋の嵐の先行配信をちょこちょこ聴くのから始まって
ネット上で音楽漂流。
初恋はだいぶ前に買っていたけどちゃんと聴いてなかったCDを
ちゃんと聴いてみる。
隅倉さんのベース、ひきこまれるなぁ。
詞と声が前にでてくる感じだけど、このバンドの演奏好きかも、すごいかも!と切り替わった瞬間があった。
今聴いているのは
「Petra Haden & Bill Frisell
こういう日曜の昼下がり系の曲が意外と好き。
とっても良い。