D.A.N.とかアナログとか

いろんなところでD.A.Nが良い、っていうのを見かけたので
気になったので聴いてみたら、はまった〜。

いわゆるかっこいいクラブっぽい曲(悲しい表現だな・・)
かっこいいなーってスルーしてしまうんだけど
この方たちのは立ち止まれた。

スティールパンが聞こえたらなんでも好きっていうのもある。
ceroもそうだったが。
女の人が歌ってる?どっち?
と思ったらどうやら男性のよう。

夜の東京っぽい感じだけど、
めっちゃ山の緑も合う。
これで運転しているとすごく気持ちよくなってどこまでも行きそうになる・・・。
この方たち、バンドっぽいのかもしれない。
なんじゃそりゃ。



あとくるり岸田くんがこれがシティポップじゃ!聴け!(というニュアンス)
とつぶやいていた
analogfishの「No Rain(No Rainbow)」もかなりよろしかったです。
MVが素敵だった。
ついついこれが入ってるアルバム「Almost A Rainbow」購入してしまった。

ユニコーンもいろいろ発表になってるけど、
昨年からすでに民生にもついていけてないけど、
でもアルバムは聴こう!
ライブ、八王子!!
八王子でユニコーンはぜひ見たい。
それにしてもユニコーンさん、チケット高いね・・・
でも最後尾一列3000円ってのは優しいね。